SAMURAIJEANS DIARY

大阪発の国産デニムブランドです。

2021秋冬新作商品/藍市松絣ワークシャツ

f:id:SAMURAIJEANS:20210912164927j:plain

SSS21-IK

藍市松絣ワークシャツ

 

Color:藍シマ・藍格子

Size:XS・S・M・L・XL・XXL

Price:¥25,800+税

 

藍絣生地によるワークシャツです。

生地は、藍の枷染めの糸を使ったオリジナルの市松柄絣です。

流通している絣生地では、まず見ることができない特殊な柄は

染織工場の協力のもと制作することができた唯一無二の生地です。

ベースは市松柄のような組織ですが、濃い藍、淡い藍(浅葱色)、白のそれぞれの糸を使い分け

縦のみに白糸を入れた「藍シマ」と、縦横に白糸を入れた「藍格子」の2色展開となります。

 

経年による色の変化も楽しむことができます。

シルエットはややタイト目で、長年の着用を考慮して縫製はトリプルステッチ巻縫い中心の仕様です。

 

※藍の枷染め(手染め)の糸による生地の為、色の濃淡等のムラが見られる場合がありますが、これらは本製品の「味」としてご理解お願い致します。

注)この製品は手染めによる藍染め糸を使用しているため、汗や雨などで生地が湿った場合に色落ちし、移染する可能性があります。また、強く擦られた場合にも同様に他の衣類に移染する可能性がありますのでご注意下さい。

 

Spec:

藍枷染め市松絣生地

別布ネイビースレーキ

日の丸ネーム

メタルボタン

ギャランティーチケット

ワンウォッシュ済

日本製

 

www.samurai-jeans.co.jp